kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

美容院

認知症とはいえ母の髪も伸びます。自宅で切れればいいのでしょうがなかなか難しく何ヶ月かに一度近所の美容院に連れて行きます。今回は緊急事態宣言もあり中々行けずにいました。ようやく宣言解除となり連れて行く事にしたのですが頼みの綱の妹は忙しいからと断られ車がないので仕方なく車椅子で連れて行く事に。徒歩10分程度ですがこれが大変。

お天気が良く暑くなく、母の機嫌がいい事が肝心。たまたまディがお休みの日に朝からご機嫌だったので速攻でお散歩に行こうと誘いその気にさせて出発!運良くお店に着くとお客さんも少なく待ち時間もあまりなくてよかったのですがやってもらってる最中に段々ご機嫌が斜めに😱眠くなってきたせいでしょうが。早々に切り上げてもらったせいでイマイチ思うより長く仕上がってしまいました。次回は早めに行かないとなと思いますがその頃に感染者が増えてない事を願っちゃいます。