kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム

久しぶりの東京で久しぶりの帝劇で観劇してきました。懐かしい〜が第一感想でした。コロナ以前はかなりの頻度で通うと言えるほど行っていた劇場です。2025年に建て替えるらしいのでそれまで行けるだけ行きたいと思ってます。話が逸れましたがキングダム…

ありがとうございます

たくさんの方に見ていただいているようでアクセス数も1000を超えました。 ぼちぼちとたわいもないお話を書かせて頂いてますが読んで頂けるのはとても嬉しいです。 これからもゆっくりですが、日々の事や舞台の事を綴っていけたらと思います。 ありがとう…

罪悪感

介護のために仕事を辞めてからずっともやもやしてる事があります。お金を稼げないという事。 夜中もほぼ2時間おきに起きて様子を見に行き昼間は昼で目が離せない事が増えて仕事にも差し障りが出て辞めたのですが、はたからは仕事も行かず家で介護ったってご…

相変わらずふわふわ

落ち着いたかなと思ったんですが、やっぱり時々ふわふわめまいに悩まされてます。処方されてる薬を飲んでも良いと言われるマッサージや体操をしてみてもよくなったり再発したりでふわふわするたびに落ち込みます。落ち込むたびまた悪くなるという悪循環中で…

父の介護認定の申請

母の転院が終わりちょっと落ち着けるかと思ったんですが、父の言動が怪しくなり粗相も増え、トイレや風呂につきっきりは本人が嫌がり無理なので、介護施設にお願いしようとしたら認定が必要なので、申請しました。どんな認定がおりるのか心配ですが。身内だ…