kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

何があっても季節は巡り今年も桜咲きましたね。 今日は雨に濡れてそれはそれで綺麗。 遠征に慣れ年がら年中と言えるほど新幹線に乗ってますが今年は遠征は無理かなとちょっと諦め。次々返ってくるチケット代に嬉しいけど悲しい。てかこんなにチケット代使っ…

チケット取り

中止になってしまった舞台は残念ですが、先の舞台のチケット予約は次々と始まり立ち止まってはいられませんが、今の状況ではついチケット取っても大丈夫かなぁと思ってしまいなかなかチケット取りに熱が入りません。きっと舞台が始まればチケット取りをしな…

買い物

久しぶりに繁華街に出ました。バスも電車も思ったより混んでました。 街中も思ったより人がたくさんいました。 連休中だし、そろそろ自粛も限界かもしれませんね。近所では毎日売り切れなマスクも街中の薬局でタイミングよく売っているのに遭遇し購入でしま…

ホワイトデー

本日はホワイトデーですね。そもそもホワイトデーはバレンタインデーに比べて地味ですが、今年はよりそんな感じです。 が。先日そのホワイトデーのために某百貨店に行きました。高級住宅地のそばにあるのですが、普段はそんなに混むこともなく、駐車場はレク…

ポジティブ・ネガティブ・ストレス

若い頃はポジティブで何があってもなんとかなるさ、明日は明日と割り切れましたが年と共にネガティブ思考に支配されがちになってます。 ストレスにも弱くなり、弱くなったと自覚するとまたストレス思考もネガティブ。悪循環から抜け出せずみたいになってます…

チケット代の返金

行けなくなった舞台のチケット代の返金が始まりました。FCで取った分は何もしなくても返ってくるのですが、ぴあで取ったチケットは発券したファミリーマートへ行かなくてはなりません。 いつもは近所の店で発券するのですが、何故か今回のに限ってちょっと…

100匀

外出の自粛でどこへも行けず、妹にも万が一感染したら大変だからと止められ、高齢者2人もいるので、近所のスーパーへ行く以外引きこもり状態で家族以外と会話もなく、そろそろ鬱々としてきています。 仕方ないとわかってはいても出たがりな私はスーパーの中…

どうしていいのか悩む

連日TVもネットもコロナの話題ばかり。本屋行ったらすでに本まで出版されてました。不安を散々煽って、軽症なら自宅待機と言われても悩むばかりです。我が家は高齢者が二人います。幸い二人とも元気なのでありがたいですが、母は毎日のようにデイサービスに…