kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公演中止

コロナの影響でいろんなものが中止になりました。 大阪で天保を見る事は叶いませんでした。 残念ですがこの我慢がいい方向に向かうことを祈ります。 しばらくは引きこもって片付けをしながらDVD鑑賞したいと思います。

フランケンシュタイン

こちらは大阪、梅田芸術劇場で観てきました。 梅田芸術劇場もお気に入りの劇場のひとつです。 ビクターは中川晃教さん、アンリは小西遼生さんでした。柿澤勇人✖︎加藤和樹バージョンも観たかったのですが予定が合わず断念。DVDを待ちます。 初演が凄く良かっ…

しゃぼん玉とんだ宇宙までとんだ

こちらは大阪、新歌舞伎座の公演を観てきました。友人が井上芳雄さんのFCでチケットを取ってくれましたが2階席でした。どこのFCもなかなか前方席をGETするのは難しいようです。 こちらはかつて音楽座で観たことのある公演ですが、やっぱり曲がいいなぁと思…

天保十二年のシェイクスピア

観てきました、天保十二年のシェイクスピア。 久しぶりの日生劇場。 かなり古いはずですが見やすいと思える劇場です。 今回は2階席上手寄りでした。横に長い劇場なので座る席でだいぶ印象変わるかもですが。 想像通りというか面白かったけど、特別目新しく…

霜焼けとあかぎれ

子供の頃からずっと霜焼けに悩まされ続けてましたが就職をし、仕事が指を酷使する特殊な職業だったおかげか血流が良くなったようであっさり霜焼け出来なくなりました。あかぎれもよいハンドクリームが沢山出来こちらも改善されてすっかり忘れてました。が、…

Dlife

BSで好きなチャンネルにDLifeがあります。 無料だし海外ドラマが沢山やるしでかなり気に入っていたんですが今年3月31日で放送が終了になるそうです。 超残念、残念すぎます。 元々はディズニーのためのチャンネルだったらしいんですがディズニーの有料チ…

劇場

趣味のひとつが観劇です。 ミュージカルもストレートプレイも好きです。 お金と時間があるなら毎日でも劇場通いたいくらいには好きです。 今楽しみなのは天保十二年のシェイクスピア。 蜷川バージョンも新感線のいのうえさん演出のもよかったのでどんな演出…

ランチ

たまに一人でランチに行きます。 クーポンにつられて久々にステーキ宮に行きました。案外年配の方がひとりでいらっしゃってるので一人でも入りやすいです。 ランチにしか行かないので、まぁランチしか頼みません。ドリンクバーについているスープ、特にコー…

マスク

近所の薬局も100均も普通にマスク売ってますが繁華街に出るとマスク売り切れ、または個数制限有りになってます。心なしかマスクの人も増えてるし。いい事なんでしょうがそのマスクの仕方って大丈夫?と思う方もチラホラ。私はマスクが嫌いなのであまりし…