kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

霜焼けとあかぎれ

子供の頃からずっと霜焼けに悩まされ続けてましたが就職をし、仕事が指を酷使する特殊な職業だったおかげか血流が良くなったようであっさり霜焼け出来なくなりました。あかぎれもよいハンドクリームが沢山出来こちらも改善されてすっかり忘れてました。が、介護で仕事を辞めたとたん、霜焼けの再発。指を動かさなくなったらこんなに違うのかと驚きました。あかぎれも介護と家事でなかなかハンドクリーム塗る事が出来ず荒れ荒れな手になってます。世間の家事、介護、お仕事でなかなかクリームつけられない方々大変ですね。

霜焼けも薬つけてすぐ治るならいいんですが治る過程で痒くなるのが辛いです。

なかなかやっかいです。