kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品

引きこもり生活をしている間にもう2月も終わりですね。このままぼーっと一年過ぎたら恐ろしい。緊急事態宣言のせいもありますが出掛けるのが億劫になってきた気がします。友人にポーの一族の舞台を勧められてちょっとその気になってたんですがなんだか段々面…

夕飯

母の時間に合わせた生活をしているので我が家の夕飯の時間は早いです。大体5時半から6時くらいです。おかげで寝る頃にはお腹が空きます(笑)それはさておき、夕飯が早いのでお昼が遅いと夕飯に障ります。昨日の夕食時なんだか食欲ないけどどっか悪いかな…

母の毎日

今朝は寝起きのタイミングが悪かったのか母親の機嫌が最悪で起きるのは嫌だトイレは行きたくないと駄々を捏ねまくるのをなだめすかしトイレに連れて行き紙パンツを変え着替えさせ朝ごはんを食べさせお迎えに来て頂いたディサービスのスタッフさんによろしく…

最近のマスク事情

マスクが当たり前になって1年近く経ちますね。 相変わらず苦手ですが、そんな事は言ってられないのでなんとから快適に過ごせるよう色々なマスクを試しています。最近話題のウレタンマスクは楽ですがなんとなく苦手であまり使いません。 あまり役に立たない…

オトコ・フタリ大千秋楽

2月になりましたね。緊急事態宣言が出ている割に緊張感がないと感じる日々です。 先月のオトコフタリ刈谷公演、千秋楽だけ行って来ました。ほぼ1年ぶりの観劇、嬉しい反面超緊張しながらの観劇でした。 お話し自体ははっきり言って大した内容ではないなと…