kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

最近のマスク事情

マスクが当たり前になって1年近く経ちますね。

相変わらず苦手ですが、そんな事は言ってられないのでなんとから快適に過ごせるよう色々なマスクを試しています。最近話題のウレタンマスクは楽ですがなんとなく苦手であまり使いません。

あまり役に立たないと言われているようですが、中に重ねられる不織布も売られているのでそういうものを使えばいいのではないかと思います。

あくまでも素人考えなんですが。

最近は用心にとマスクを2枚重ねて使う方もいらっしゃるみたいですし、相変わらずマスクなしの方や鼻が出たままの方などそれぞれの考え方や理由があるので人様の事を言う前に自分がちゃんと使えているか気にして過ごしたいですね。

ちなみに私が今気に入っているのは不織布マスクですが内側にガーゼが付いているマスクです。