kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年も終わり

早い一年でした。毎年早いなと思うんですが母が入院中なんで来年は父と2人きり。父とはあまり仲がよろしくない上にいよいよ父も認知症かと思う言動が増えてきて心労もMAXになってます。母の心配だけでもしんどいのにぃ‍とぐだぐだ言ってます。母とは仲がよい…

エリザベート

御園座で2回観劇しました。初演から何十回も観ているのですが、歌もセリフもほぼ同じなので案外しっかり覚えているものだなと実感しました。エリザベートは今回が最後と噂のある花總まりさんでした。本当に年齢不詳です。凛とした皇后で、拝見するたびに歌…

薔薇とサムライ2

生舞台は都合が悪く見に行けませんでしたが、ライブビューイングとディレイビューイングを観てきました。天海さん格好よかったです。宝塚時代を知りませんがさぞや素敵な男役だったんだろうなと想像しちゃいました。早乙女友貴君もすっかり新感線に馴染んで…

母の入院

母は高齢なので常々病院でも、何があるかわからないし何があっても不思議ではないと言われていました、が普段認知症以外悪いところもなく元気でしたので今一実感出来ませんでした。が急に食欲が落ち、水さえ飲まなくなり脱水症状まで起こしてしまいとうとう…