kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

エリザベート

御園座で2回観劇しました。初演から何十回も観ているのですが、歌もセリフもほぼ同じなので案外しっかり覚えているものだなと実感しました。エリザベートは今回が最後と噂のある花總まりさんでした。本当に年齢不詳です。凛とした皇后で、拝見するたびに歌もより上手くなっていらっしゃる感じです。トートは古川雄大さん、こちらも本当に上手くなりました。デビューの風魔の小次郎の頃から知ってますがルドルフの頃は声出ない、音外れてるみたいな感じだったんで大丈夫かなとよく思いました。が、今では立派なトート。知名度も上がりましたね。さすがNHK?周りにもファンが増えました。これからも頑張って欲しいです。

残念の事に御園座もコロナで完走出来ませんでした。来年の大阪、博多はぜひ無事完走出来ますようにと祈るばかりです。