kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

天気というか気候というか安定しませんね。暑かったり寒かったりで着る物にも体調管理にも困ります。そもそも暑いのが苦手で年々上がっていく最高気温に怯えています。子供の頃30度なんてあったかなぁと勿論エアコンなどなく、でも扇風機で充分しのげまし…

幽遊白書

だいぶ前ですが少年マンガにハマっていた時期があり幽白もその一つでした。漫画を読み、アニメを見て、グッズを買いとかなり貢いだものです そんな幽白ですが舞台化されると聞いた時はどうやるのか見てはみたいけどなぁ思ったもの今更だしなぁとすっかり忘れ…

ウエストサイドストーリー3

子供の日です。今日は豊洲でウエストサイドストーリー3を観に行っているはずでした。 王道のミュージカルを回る劇場でどうやるのか興味が湧き、1を見に行きました。ストーリーも曲もよく知っているのに、舞台装置と演出でこんなにダイナミックな舞台になる…

ステイホーム続行

GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか? 我が家のある地域は観光地ではありませんので、さすがに遠方からの車はあまりみませんが地元以外の近郊のナンバーの車がかなり増えています。色々な理由の方がいらっしゃるとは思いますが、人が増えていると…