kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

ステイホーム続行

GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のある地域は観光地ではありませんので、さすがに遠方からの車はあまりみませんが地元以外の近郊のナンバーの車がかなり増えています。色々な理由の方がいらっしゃるとは思いますが、人が増えているという印象はあります。やっぱり感染者の多いとこのナンバーみると不安になります。

母が利用している介護施設でも帰省して来てる家族の方がいるそうで利用を控えてもらっていると言ってました。

こんな状況をみるとステイホーム続行も仕方ないかなと思います。

友人は看護師ですが、介護しながら仕事をしているので日々不安でしかないと言っています。

医療現場の方々の苦労や仕事がなくなり困っている人の事に想いを寄せもう少しの間ステイホームで過ごす人が増えたらいいなと思うGWです。