kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気力がない

毎日暑いですねぇ暑さが超苦手な私は外出どころかエアコンの効いた部屋から出るのも億劫な毎日です。早く冬が来ないかなと思う日々です。冬どころか実際はまだ夏にもなってないはずなんですが 暑いせいもありますが先日腰を痛めてから動くのも辛く痛い痛いと…

物を捨てる

断捨離を始めて仕舞ってあった物を出すたび捨てるかどうか悩んでしまいます。あったことも忘れていた物も見ると使っていた頃の事を思い出したり、まだ使えるよなと思ってしまったりで使えるか使えないかより使うか使わないかが大事だとは思うのですが、難し…

母のご機嫌

普段は割と穏やかでディサービスでもいつもにこにこされてますよと言って頂けるんですが、一度ご機嫌を損ねると大変で暴言吐きまくり凶暴になります。なるべくそうならないよう穏やかに過ごせるよう気を使うのですが、父には人事のようで母の機嫌などお構い…

BOOK OFF

断捨離で出した本をダメ元でブックオフの買い取りをお願いしました。配送料が無料なだけでもありがたいです。一応自分の中で目標額はありましたが残念ながら半分くらいの金額になりました。古い本ばかりだったので仕方ないかなと。まだかなり本はありますし…

My story,My Song 〜and You〜

2年3か月ぶりに行ってきました。東京、有楽町。懐かしい&随分変わっていました。 新幹線も東京駅も人がいっぱいで超緊張しました。 短い時間でしたがトークも歌もよかったです。久しぶりに生オペラ座の怪人が聞けたのが感激でした。パンフレットはまるで写…