kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

物を捨てる

断捨離を始めて仕舞ってあった物を出すたび捨てるかどうか悩んでしまいます。あったことも忘れていた物も見ると使っていた頃の事を思い出したり、まだ使えるよなと思ってしまったりで使えるか使えないかより使うか使わないかが大事だとは思うのですが、難しいです。だから捨てられず仕舞い込み物が増えるという悪循環になるようです。今回こそ色々捨てたいと思っていますがどこまでできるやらです。それでもスッキリした部屋の中を想像しながら片付ければなんとかなるでしょうか?押入れに仕舞ってあった頂き物の食器やポーチは新品のままだったのでリサイクルショップに持って行きました。大した金額にはなりませんでしたがゴミにしてしまわなくてよかったです。