kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

母のご機嫌

普段は割と穏やかでディサービスでもいつもにこにこされてますよと言って頂けるんですが、一度ご機嫌を損ねると大変で暴言吐きまくり凶暴になります。なるべくそうならないよう穏やかに過ごせるよう気を使うのですが、父には人事のようで母の機嫌などお構いなしで自分の都合で動くので超迷惑してしまいます。朝もディサービスのお迎えが来る前に用意しなくてはならないのに母の都合もお構いなしで洗面所を占拠するわ、トイレは占拠するわで急いでいる私はついつい声を荒げてしまい、そのせいで母の機嫌が悪くなりしかも私が怒られてしまうというもやもや気分にさせられてしまう毎日です。一応何時から何時まで使わないでねと張り紙などしてみるのですが父には理解出来ないようでちょっと待ってればいいだろうと取りあってくれず不満がたまる一方です。喧嘩になるたびにお父さんが要介護になっても絶対面倒みないからと言うと自分はボケないから大丈夫だと言い返してきます。ボケなくても体が動かなくなったらどうするのかと思うのですが、そこまで考えが回らないのか自分に自信がありすぎるのかやっかいです。