kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また払い戻し

刈谷のオトコフタリも払い戻し対応して頂けるそうです。ありがたい事です。 毎度毎度ですがいつになったら安心して行けるのかとつい思ってしまいます。 観劇に対しては不要不急なのかどうかが毎度問われますよね。観ない人には不要不急になりますがそれが楽…

阪神淡路大震災

もう26年も経つんですね。 神戸にも随分行ってません。以前は毎年ルミナリエにも行っていたのですが開催期間がだんだん短くなり予定が立たなくなり足が遠のいてしまいました。また落ち着いたら神戸にも行きたいです。 長い事メールや手紙でしか連絡をして…

払い戻し

今日明日は大阪でオトコフタリを見る予定でしたが緊急事態宣言を受けて県外への移動自粛要請も出たりした事で行くのは諦めました。 梅田芸術劇場さんは払い戻しをして下さるそうでありがたい事です。 観に行きたかったですが周りや家族の事を思うとなかなか…

モヤモヤしてます

緊急事態宣言が関東だけでなく関西や東海地方他も出るようですがなんだか中途半端でモヤモヤしてます。エンタメは不要不急になるのか、チケット持ってるのに中止にならないと行っていいのか悩んじゃいます。イベントは条件付きでやっていいそうですが行く側…

緊急事態宣言

またも出ましたね。でも前回のような緊張感はないですね。あちこちにいい顔しなきゃならないからって感じがします。 劇場へ行きたいけど行く過程が怖い。 悩み続けています。新幹線に乗らなくなってもうすぐ1年。毎月乗ってたのが嘘みたい。 あんまり塞いで…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 新年あけました。が寒いです(笑) この冬は急に寒くなったせいか寒さに弱いです。 まだ寒さ慣れしてない感じです。 今年は穏やかな春が迎えられたらいいですね。 私は今年は生観劇が出来るよう、新幹線に乗れるよう願うば…