kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

モヤモヤしてます

緊急事態宣言が関東だけでなく関西や東海地方他も出るようですがなんだか中途半端でモヤモヤしてます。エンタメは不要不急になるのか、チケット持ってるのに中止にならないと行っていいのか悩んじゃいます。イベントは条件付きでやっていいそうですが行く側は行ったら不要不急と言われそうですよね。ましては県を跨いだ移動になったりしたら。すっぱり諦めてチケット代は寄付のつもりにすればいいんですが大変だ大変だと言う割にはそのあたりが中途半端でモヤモヤしてます💧

ライブ配信でもやってもらえたらいいんですがそれはそれで難しいようで。

仕事をなくしたり家を失ったりした人から見たら大した悩みじゃないかもしれませんが。

当分新たにチケットを取る気にはなれそうにありません。ギリギリまで様子見して行けそうでチケットあったら行くかなくらいで劇場への足が余計に遠ざかりそうです。

菅総理が対策への協力を頼むとおっしゃってるそうですがどう協力したらいいのかと思ってしまいました。

かからないようにひたすら大人しくしてるしかないんでしょうね。