kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

偽義経冥界歌

f:id:kurenaisaki:20201028115843j:image

 

 

久しぶりに本当に久しぶりてか本年初で友人に会いゲキシネの偽義経冥界歌見てきました。

街にもほぼ出ない生活を送っていたので電車に乗るのもドキドキ(笑)街はもうほぼ普通でただマスク姿が多いという感じです。してない方もちらほら、マスク嫌いな私には羨ましいような大丈夫かと感じてしまうような複雑な気分で。それぞれの事情があるのでしょうが、いつかマスクなしの生活が戻る事をいのるばかりです。

話が逸れました。

義経冥界歌、劇場で観たのは随分前になりました。大阪で観て博多座も行きたいと千秋楽のチケットを取ったら珍しく超良席で煎餅撒き参戦を期待していたのですがコロナで中止。

映像見ながらいろんなシーンを思い出しました。

早く生舞台に行きたいです!

ディサービスを使用している身ではまだまだ難しそうですが💧

あんまり新感線の舞台が懐かしかったので帰ってから蛮幽鬼のDVD見ちゃいました。

同じキャストでの再演は無理かもですが新キャストででもぜひ再演して欲しい演目です。

私の希望はサジを高橋一生さんでみたいなと。