kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不調😓

ワクチン接種から1週間以上経ちますがまだなんだか不調ですやたら疲れやすいし、気力が出ない感じです。ワクチンのせいなのか季節のせいかストレスなのかいまいちはっきりわかりませんがそろそろ復活したいんですが。日々の生活はなんとかこなせますが何もす…

ワクチン接種3回目

先日3回目済ませました。が、しんどい熱は出なかったんですが倦怠感が酷くてヘロヘロしてます。3日以上経ちますがまだ復活出来てません。両親はすでに済んでいて特に問題もなく過ごせてるのでよかったです。妹は高熱が出たと言ってました。前回も確か熱は出…

笑う男

今頃なんですが、なんとか梅芸千秋楽に行けました。久々の祐さんの生歌聞けました。 新幹線は観光客でいっぱいでした。 通常であれば帝劇行って梅芸行って博多座も行ってが当たり前ですが流石にまだまだ遠征も難しいので梅芸千秋楽のみで我慢しました。 劇場…

地震

また大きな地震がありましたね。我が家は多少揺れただけで済みましたが停電したり新幹線が脱線したりで大変でしたね。それでも東日本大地震より被害が少なかったのはやはり大津波が来なかったからでしょうか?地震国だけあって地震のみならなんとかなるのか…

車椅子

母が要介護になってから車椅子をレンタルしています。以前はあまり使う事はありませんでしたが、歩くのが大変になり車椅子であちこち散歩に行っていましたが、コロナでどこも行けなくなりずっと仕舞い込んだままでした。我が家は玄関から出るのに階段がある…

母の介護

介護をしだしてからもう5年以上になります。毎日ではあまり気がつきませんが以前より進行はかなり進みました。当たり前なんですが😓 一人で行けたおトイレも今や無理ですし、下着も紙パンツ様々な日々になりました。数年前に作った入れ歯も最近合わなくなって…