kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わります

日中はまだまだ暑いですね。台風も次々来るしで落ち着きませんね。コロナは少し落ち着いてきたようですがどうなんでしょうか?そろそろマスクからも解放されたいもんです。相変わらずというか体調不良でふわふわ感が続いてます。医者にはあまり気にするとひ…

昨日蝉を見ました。今頃まだ生きてる蝉を見るとは思いませんでした。これも気象のせいなんでしょうか?もちろん今更蝉の鳴き声も聞きませんし、ひとりぼっちで地上に出てきてひとりぼっちで生きて死んじゃうのかと思ったらちょっと切なくなりました。やっぱ…

シェンタ

運転をしないので車に興味もなく車種も区別がつかなくてせいぜいマークを見てトヨタだ日産だベンツだくらいの認識しかありません。先日シェンタのCMを見て車ではなくわんちゃんあまりに可愛くてついついYouTubeでCM見てます(笑)まぁわんちゃんを見てるん…

9月になりました

今年は蝉の鳴き声が短かった気がしてましたが先週末くらいから虫の鳴き声も少し秋っぽくなった気がします。新学期も始まりみどりのおじさん、おばさんが朝早くから横断歩道で待機されてます。毎日ご苦労様です。少しは暑さも和らぎ酷暑ではなくなりましたが…