kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院からの電話

母が入院中の病院からの電話は専用のスマホで受けているので、そのスマホが鳴るたびドキドキします。悪い連絡だったらどうしようと毎回思いながら出ます。今朝早くに電話がなり超ドキドキ‍出ないわけにはいかないので慌てて出ました。単なる確認の電話でした…

ゲキシネ神州無頼街

舞台挨拶が見たくて14日土曜日に観てきました。久しぶりに朝早い時間に家を出ました。コロナ以降出かけることが減ったので色々勝手がわからなくなっています。なにはともあれ無事見れました。ゲキシネなんで当日中止はないので安心です。昨年3月にオリッ…

転院

母の転院が無事出来ました。入院先が救急病院だったので容体が落ち着いたら転院という事で昨年末に転院する予定でしたが、コロナの拡大やら色々あり延期になっていたのがようやく転院出来ました。病院をかわったからといっても何が変わるわけでもなく治療も…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も始まりました。とはいうものの何も変化もなく、年末の不調を引きずって正月気分にもならずぐったりな感じです。今年はお節も作らなかったので冷蔵庫の中もさっぱりしたものです。母の好物の栗きんとんも作らなかった…