kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今年もいよいよ終わりですね。相変わらず大変な1年でした。まだまだ出掛けるのも大変でストレスばかり溜まり体調不良に悩まされた1年でした。来年はもう少し気持ちの切り替え方がうまくなればいいなと思います。若い頃はそういう事も簡単に出来たのに、心…

偽義経冥界歌

毎日寒いですね。大雪の降る地域の方は大変ですね。私の住む地域も雪は降りましたが積もるほどではなく助かりました。 先日待ちに待った(笑)偽義経冥界歌のBlu-rayが届きました。最初に確認したのがお煎餅のステッカー博多座千秋楽行く予定だったのでしみ…

愛するとき死するとき

今年最後の観劇は浦井君の舞台でした。はっきり言ってわけがわからないといったお話でした難しいというより何がいいたいのかわからないので、舞台後にあったトークショーもなんだかまとまりがないトークでした。たまにはこんな舞台もまぁいいかと。浦井君が…

シュトーレン

クリスマスですね。浦井君のクリスマスディナーショーがありますがまだまだ遠征も会食も不安でやめました。前回チケット取れなかったので次回は必ずと思っていたので残念です💧 話が逸れましたがクリスマスになると出てくるシュトーレン。甘いものはあまり食べ…

ディレイビューイング

先月になっちゃいましたが、狐晴明九尾狩のディレイビューイング行ってきました。前方席で首と目が痛かったですが、楽しかったです。次はゲキシネかWOWOWかBlu-rayかなと期待してます。 ストーリーが何転もしてまだ話続くのとびっくりワクワクドキドキ、さす…