kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

シュトーレン

クリスマスですね。浦井君のクリスマスディナーショーがありますがまだまだ遠征も会食も不安でやめました。前回チケット取れなかったので次回は必ずと思っていたので残念です💧

話が逸れましたがクリスマスになると出てくるシュトーレン。甘いものはあまり食べないしケーキも買ってまで食べる事もないのですがこの時期のクリスマスケーキを見ていると可愛いのがたくさんあっていいなとは思うのですが食べ切る自信がないので買いませんがシュトーレンは何故か好きで毎年数種類買い年明けまで食べてます。今年もすでに3種類(笑)GETしました。ドライフルーツたっふりのシュトーレンかなりな糖分だと思います😅食べ切ったら暫く糖分控えて過ごします。