kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフラインの大切さ

震災、災害時はもちろんですが、日々の生活の中でも急に電気やガスがつかない、水道が出ない、止まらないとなると本当に大変ですよね。雷が鳴る度に停電しないでと祈ってしまいます。 先日夜中に友人が風呂の水道が壊れて水が止まらなくなって修理屋さんに来…

お天気

相変わらず毎日暑いですが多少気温が下がったのと慣れたのか一時期よりはマシになりましたね。まぁ、暑いんですがただ天候があまりに変わりやすくしかも大雨に雷、洗濯するにも悩む毎日です。晴天だったと思ったらいきなり大雨なんて事もよくあり困ります。…

お盆

子供の頃終戦記念日が8月15日だからお盆もその頃なんだとずっと思ってました💧 戦争でたくさん人が亡くなったからお盆をするんだと思ってました。 今となってはお盆も夏休み扱いになり今年は行動制限もなかったのであちこちでそれなりの人出があったようで…

ワクチン4回目

母のワクチン接種4回目が無事済みました。3回目まで何事もなく打った跡を痛がる事も不調になる事もなかったのですが、4回目は不調になりやすいというのを聞き大丈夫かと心配でしたがやめるわけにもいかずほぼ祈るような感じで(笑)接種しました。注射の…

8月

毎度同じ事ですが毎日暑いですね30度が涼しいとか言われちゃう時が来そうで怖いです洗濯を干すだけ、ゴミを捨てに行くだけで汗だくになります。なんとかならないのかとコロナ同様ならない事を思っちゃいます。まだ8月に入ったばかり。一日も早くせめて30…