kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

ワクチン4回目

母のワクチン接種4回目が無事済みました。3回目まで何事もなく打った跡を痛がる事も不調になる事もなかったのですが、4回目は不調になりやすいというのを聞き大丈夫かと心配でしたがやめるわけにもいかずほぼ祈るような感じで(笑)接種しました。注射の瞬間は痛がったもののその後は注射した事も覚えてなく具合が悪くなる事もなく過ごしてます。何回ワクチン打てばいいんだろうと思ってしまいますがそろそろなんとかならないもんでしょうか?コロナの扱いをインフルエンザ並みにするなんて話も聞きますがマスクもしなくてよくなるんでしょうか?海外の映像とか見てるとマスクしてないですよね。罹っても軽いからとか言われますけど軽症でもかなり大変みたいだし、後遺症を思うと罹りたくはないしで相変わらずもやもやしながら過ごしてます。感染者もすごいですし。8月は暑いので出かける気分にもならないので大人しく過ごす予定です。