kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

ワクチン接種

母は無事2回終わり、父も1回目終え今のところ特に不調もなく過ごしております。やっぱり筋肉注射は痛いのか血液検査の時は難なく出来た母がワクチンは痛いと騒ぎました。やる前から痛いから我慢してねと言い続けて看護師さんと2人がかりで押さえて打って頂いたのですが刺したとたん痛い痛いと悪態つきかねない状況になりました。ものの5秒くらいなんですが😅終わっても不機嫌で、まぁそれだけで終わったんでよかったんですが。待機中にはもう注射した事も忘れ、その後注射痕を痛がる事も気分が悪くなる事もなく、それでも2日ほどは体温計で何度も熱を測り夜は何度も見に行きとほとほと疲れました。でもこれでちょっとは安心出来るのでよかったです。私も遠征したいのでやっぱりワクチン接種を申し込みしました。副反応が心配ですがさっさと済ませたら安心出来るかなと思うようにしてます。