kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

どうしていいのか悩む

連日TVもネットもコロナの話題ばかり。本屋行ったらすでに本まで出版されてました。不安を散々煽って、軽症なら自宅待機と言われても悩むばかりです。我が家は高齢者が二人います。幸い二人とも元気なのでありがたいですが、母は毎日のようにデイサービスに通うため毎朝検温が必要になりました。万が一の事があっては大変なのでたかが検温なんですが、相手は認知症、理屈は通じません。たかががされどになっています。介護施設の方は本当に大変だと思います。早く終息して欲しいです。そしてお薬が出来る事を祈ります。うちの近所は学校がいくつかあります。お休みになり家で過ごせと言われても無理なようで、コンビニ、マック等に子供達が集まっています。みんなが無事新学期を迎えられますように。