kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

幽遊白書

だいぶ前ですが少年マンガにハマっていた時期があり幽白もその一つでした。漫画を読み、アニメを見て、グッズを買いとかなり貢いだものです😅

そんな幽白ですが舞台化されると聞いた時はどうやるのか見てはみたいけどなぁ思ったもの今更だしなぁとすっかり忘れていました。

WOWOWが放送するのを知り録画。それも忘れて放置してあったのを見つけようやく見ました。

長い話のどこを舞台にするのかキャストはどうか色々気になる事はありましたが、知っていた俳優さんはひとりだけでした💧2.5次元なのであまり縁のない分野でさもありなんですが。

ストーリーは本当に最初の最初。4人が出会って霊界探偵になるまで。ほぼさわりみたいな感じで、ちょっと物足りないですが時間を考えたらよく纏めたかなと。キャラクターの再現度は案外いい感じだと思いました。コスプレと言ってしまえばそうなんですが。唯一知っていた俳優さんの鈴木拡樹さん、蔵馬でした。割と静かで内に秘める役のイメージがあったので合ってるかなと。逆に新感線、髑髏城の七人で演じた天魔王がびっくりでした。それはまた別のお話で次の機会に。

交通費とチケット代を払ってないので多少の事は許せちゃうというのもありますが、多分これも続きを演る予定だったんじゃないかなぁと。

コロナが落ち着いて劇場に行ける日が1日も早く来ますように🙏

今日はエリザベート、帝劇分のチケット代が返ってきました。

切ないです😓