kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

気力がない

毎日暑いですねぇ💦暑さが超苦手な私は外出どころかエアコンの効いた部屋から出るのも億劫な毎日です。早く冬が来ないかなと思う日々です。冬どころか実際はまだ夏にもなってないはずなんですが💧

暑いせいもありますが先日腰を痛めてから動くのも辛く痛い痛いと言いながら過ごしてます。若い頃なら痛くても気力でなんとかなりましたがその気力すら出ません😭が動かずに過ごせるわけもないので、なんとか日々の生活をこなしてます。トイレ掃除もお風呂掃除もかなり手抜きな事になってます。暑いので料理も手抜き、手抜きばかりで後ろめたくかと言ってやれずで気分が塞いでしまいます。

介護のために仕事を辞めたのですが、勤めに出ないのはどうも遊んでるふうに思われるみたいで説明するのも嫌だし、でもやもやしたりして気持ちが落ち込みます。こういうのを跳ね返せなくなるのが老化なんでしょうね。私は私でいられるように気力、体力を保ちたいものです。