kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

介護

母は認知症です。戦いのような日々ですがデイサービスのおかげでなんとかやってます。

ありがたいことです。

そんな母の指に湿疹が出来て病院に連れて行ったところ皮膚がんと言われ😱手術⁉️入院⁉️と慌てましたがとりあえず薬を塗って様子みましょうと言われ安心したのも束の間。この薬がやっかいでした。

寝る前に塗って8時間後に洗い流すという行為を1日おきに1ヶ月。普通ならちょ簡単❗️と喜ぶところですが母は認知症😅12時間寝るのでいつ塗っていつ洗うかこの寒いのに起こすのも一苦労。

暫くは悪戦苦闘するしかなかそうです。

これで治ってくれたら嬉しいのですが。