kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

ステイホーム週間

始まりましたステイホーム週間ですが、どうなんでしょうか?とりあえず周りは静かです。が、引きこもってなのかどこかへお出掛けされて静かなのかは不明です。交通量はかなり減っています。

働いていた時はGWやお盆、年末などの長期休暇には無縁でしたし、介護するようになってからは基本が、ステイホームなので私の生活はあまり変化ありません。たまの楽しみだった友人とのランチや観劇遠征がないというだけですが、考えてみればまだ2ヶ月くらいしか我慢してないんですよね。長いと言えば長いですが生活に困ったり、仕事を無くしたりした方々に比べたらとりあえずでも明日を心配しなくて暮らせる事に感謝したいです。

ただTVとかで折角のお家時間であれしましょう、これしましょうと見るとやりたくなるけどいやそもそも生活変わってないから時間ないや💧と諦める事ばっかりです。

それでも覚えた事は通販を活用する事。今更ですが手にとって買いたいのであまり通販を利用しなかったのですが、お店はやってない、買いに行けない、のでついポチりと。使い過ぎないよう気をつけなければとまたも今更な事を思ってます。

通販増えてるようで、関わる全ての人に感謝したいです。配送さんも気をつけてお越し下さい😅