kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

母の入院

母は高齢なので常々病院でも、何があるかわからないし何があっても不思議ではないと言われていました、が普段認知症以外悪いところもなく元気でしたので今一実感出来ませんでした。が急に食欲が落ち、水さえ飲まなくなり脱水症状まで起こしてしまいとうとう入院になってしまいました。と言っても栄養を摂らせるくらいしか出来る事はなくお医者様も看護師さんも何とか食事をするよう日々頑張って頂いていますが、何せ頑固でいやだと言い張るようで手を焼かせています。面会しに行くと元気で楽しげに話も出来て特に痩せてもなく安心は出来るのですがいつまで持つのやらと不安になります。高齢なので覚悟していると言ってもやっぱり無理ですね。とにかく一日でも長生きして欲しいと願うしかありません。