kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

化粧品

引きこもり生活をしている間にもう2月も終わりですね。このままぼーっと一年過ぎたら恐ろしい。緊急事態宣言のせいもありますが出掛けるのが億劫になってきた気がします。友人にポーの一族の舞台を勧められてちょっとその気になってたんですがなんだか段々面倒になりライブ配信もどうでもいいかなな気分になってます。

でタイトルの化粧品ですが若い頃から化粧品が好きで基礎化粧品もメイク用も大好きで色々使ってきました。春秋の新色出る頃や限定にも弱いので結構貢いで、新人美容部員よりは詳しい頃もありました。ようやくSK IIに落ち着いたんですが数年前にSK IIからオールインワンジェルが出た事がありました。そもそも高かったのもあるんですが限定だったので大切に使ってたら流石に限界だったのか最期の一箱を最近使ったら中味が大変な事になってました。1個ずつの使い切り仕様になってるんですが水分が抜けたのか3分の1くらいになってました。勿体ないので😅使ってますが効果はあやしいです。良いものこそせっせと使うべきですね。そのSK IIも仕事を辞めて尚且つコロナで買い物に行けずで近所にSK IIを扱うお店がないのでハトムギとか豆乳のを使ってます。KOSEやカネボウも考えたんですが美容部員と話をしながら決めるのが好きだったのでそれがないならどこも一緒かなと。高いものをケチケチ使うよりお手頃をたっぷり使ったほうがいいかもと思いかけてます。今のところSK IIも豆乳もあまり効果の差はなさそうです(笑)