kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

マスク

近所の薬局も100均も普通にマスク売ってますが繁華街に出るとマスク売り切れ、または個数制限有りになってます。心なしかマスクの人も増えてるし。いい事なんでしょうがそのマスクの仕方って大丈夫?と思う方もチラホラ。私はマスクが嫌いなのであまりしません。花粉症でもないので大掃除くらいしか使いません。花粉症の友人はこれからマスクがいる季節なのにずっと売り切れてたらどうしようと焦ってました。どちらにせよ肺炎が早く終息する事を願います。新幹線や劇場で隣の人がかかってたらどうしようと焦っちゃいます。やっぱりマスクすべきかしら?常にバッグには入ってるんですが…。お守りにはなりませんね。