kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

お財布

小さなバッグ用に三つ折りの小さいお財布を買いました。結構収納出来ると思ったけど、所詮小さいのでそこそこの収納。お札と数枚のカードと少々のコインが入るので十分なはずですが元の財布が大きかったので何を減らすか悩みます。

お財布といえば長財布がいい、赤い財布は赤字になるとよく言われますが友人の中で1番稼いでいるであろう人が使っているのが二つ折りの財布に赤い三つ折り財布。もう長い付き合いですがずっと変わらず。長財布じゃなくてもいいじゃんという気持ちになります😅

ちなみに彼女が以前なんかの拍子にお金が欲しいなぁと言った時にたまたま目の前に宝くじ売り場があったので宝くじでも買ってみたら?と言ったら3億なら自分で稼ぐと言われました💧

返す言葉もありませんでした😭