kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

罪悪感

介護のために仕事を辞めてからずっともやもやしてる事があります。お金を稼げないという事。

夜中もほぼ2時間おきに起きて様子を見に行き昼間は昼で目が離せない事が増えて仕事にも差し障りが出て辞めたのですが、はたからは仕事も行かず家で介護ったってご飯とトイレくらいでしょ?みたいな感じで自由でいいねなんて見られてしまうと落ち込みます。介護経験のある人やケアマネさんには頑張ってるよと励まして貰ったりしてますが書類を書いたりする時に職業欄に無職と書くしかないのがもやもやの原因です。主婦ではないし、介護は仕事ではないしなんだかなぁと思う昨今です。