kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

戴き物

お中元の時期でもあり色々頂く機会がありますが、頂いて困る物ってありませんか?私は自慢にもなりませんが好き嫌いが結構激しく😅食べれない物を頂いて困る事が多々あります。先日も高級な桃を頂いたのですが苦手でしかも桃ってかなり足が早いのでどうしようかと悩んでしまいました。好きでないので食べ頃もイマイチよく分からず届いて2、3日が食べ頃となってましたがあまりの暑さに熟す前に悪くなりかけ、結局母がお世話になっているディサービスで食べて頂く事にしました。悪くなりかけたのは我が家で食べたのですがまだ早かったのか微妙でした💧好きではない事は先方に伝えてあったのですが絶対美味しいからと送って下さったのですが大変な思いをしただけでした。他にも父の知り合いの方が送ってくださるうどんのセットとか母が認知症だと知っているのに誰が料理をすると思っているのか私がやるだろうと安易に思っているのか、母の世話だけで大変なのに、超面倒な物を送られて父は外面が良いので嬉しい嬉しいと喜び、でも何もやらず賞味期限が切れていく💦やれやれです。贈り物って本当に難しいですね。