kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

認知症検査

両親とも高齢で90超えてます。母は認知症で介護が必要ですが父は無駄に💧元気です。が話は聞かない、片付けない、買いだめし過ぎると認知症か?と疑う行動ばかりするので、先日ようやく病院で検査をして頂きました。が、なんだかとってもよい検査結果で先生にベタ褒めされてしまいました。ですっかり天狗になってしまった父。その後念のためにとやったMRI検査も問題なく調子に乗る父に思わず先生にでも!変なんです!と訴えてしまいました。先生曰く高齢の男性はそういう傾向があると、が褒め過ぎたと思ったのが高齢だから気をつけて家族の話をよく聞いて、問題ないのだから介護のお手伝いもして下さいねと言って頂きましたが、都合の悪い事は聞いてないので相変わらずな生活です。我が家がゴミ屋敷にならないよう私が頑張るしかないかとため息な毎日です😓