kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

チケット争奪戦

野球に興味がないので甲子園もあまり気にしていません。毎年ニュースであ〜この高校が勝ったんだ、暑いのに大変だねぇくらいで😅

球場なんでそれなりの人数ははいるのでしょうが全国から応援が来るのでチケット取りも大変だろうと思ってましたがやっぱり大変そうですね。

最近はほぼネットなんで一瞬ですよね。舞台やコンサートのチケット取りも毎度苦労してます。昔はよく公衆電話に張り付いて電話予約をしてました。何時間も電話を占拠するのでよく怒られました。今と違って携帯もない頃は迷惑ですよね。仲間内であそこの公衆電話だと繋がるとかチケット取りやすいとか噂が流れると次回からはその公衆電話から争奪戦になりました。大変だったけど懐かしい思い出です。ネットになった今もチケット取れないのは相変わらずですが何時間も張り付かなくていいのは良いのかもしれません。

ダフ屋と呼ばれる人も見なくなりましたがそちらもネットで異常な高値で販売されてるのを見ると切なくなります。そのせいで買えない人やいろんな規制がかかり面倒なことが増えました。

チケット欲しい人がみんな取れるといいですね。