kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

断捨離もしくは整理整頓

我が家はとにかく物が多く、家族全員が溜め込み体質、捨てられないという感じでなんとかしなければと長年思ってはいたのですが増えるほど手を付けられなくなりと悪循環。ようやく一大決心をし断捨離する事にしました。

とりあえず自分の溜めに溜めた本、CD、DVDの整理からはじめましたがあるわあるわ、重さで家が傾きそうなほど💦自分でとったDVD、CDは絶対また見たい聞きたいと思うもの以外は捨て、買ったCD、DVD本は纏めてブックオフにでも売るしかないなと整理中。これらを整理するだけでかなりなスペースが空きそうですが重労働になりそうです。

服の方もかなり捨てましたがまだまだ先は長そうです。ちなみに食器もかなりあります。

こちらは中古は買い取りは無理らしいのでせっせとゴミで処分するしかないんですがなまじ揃いの食器を見ると捨てられず。まだまだ葛藤が続きそうです。