kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

名探偵コナン

GWも終わりましたね。感染者はやはり増えていますが年末年始後ほどではなさそうな気がします。今後はまだわかりませんが。あまり増えないといいですね。GWはあまり関係ないですが人出が多い時期に出歩く気にならないので溜まりに溜まった本とDVDの整理をはじめました。昔集めた小説やら漫画やらを処分しようと出したら埃まみれで😅くしゃみと格闘しながら出すだけ出してどう処分しようか悩み中です。売れるものなら売りたいですが。

録画だけして置いてあったDVDも整理してとりあえず映画、舞台、ドラマなど分類だけしてみました。アニメもあったんですがその中に名探偵コナンの映画があったんで見てから処分しようかと見出しましたがこのアニメも(原作もですが)長いですね。昔漫画を読んでた気がするのですが今回映画みて設定にびっくりしました(笑)コナン、小学一年生だったんだ😅ずっと5、6年くらいだと思ってました。

コナンはともかく少年探偵団の面々は本当の1年生なんだからこれはこれで凄いなと。TVアニメも原作も現在がどうなってるのか分かりませんが今までやった映画だけで20本くらいあるんでまだ半分くらいしか見てないのでしばらく楽しめそうです。