kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

寒いですね

ついこの前まで暑かったのにいきなり寒くなりましたね。夏服からいきなり冬服な感じで体がついていきません。歳ですかねえ💦いやです。

母は病院で相変わらずですが会いに行くと割とご機嫌で何よりです。今日もキレイねって言うと嬉しそうに笑いありがとうって答えてくれます。以前ニュースか何かで介護施設でもおしゃれをしたりお化粧をしたりすると入居してる人達が皆さん喜ぶと言ってました。認知症だから何も分からないわけじゃないんですよね。実際母は90を超えてますが肌は綺麗です。シワもシミも少なくて凄いなと思います。

若い頃から高い化粧品を使っていたわけでなくスーパーでも手に入る安い化粧水や乳液でしたがそれこそたっぷり惜しみなく使っていました。値段も大切でしょうが使い方でこんなに効果があるんだとしみじみ思います。今からでも見習いたいです。