kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

金木犀

お隣のお庭に立派な金木犀があります。この季節になると良い香りがして、また季節が巡って来たんだと思います。毎朝外に出て香りを嗅いでがこの時期の習慣ぽくなってますが、先日外に出ても全然匂いがしなくてえっ?となりました。匂いが分からなくなってる⁉️どーして?コロナ?と一瞬焦りました😅自宅で他のものの匂いはちゃんと分かるので問題なかったんですが焦りました。風向きの加減だったようで翌日はまた良い香りがしていました。

気にした事なかったですが例年そうなんでしょうが今は匂いとかに神経質になりすぎてるんでしょうね。もっとおおらかというか鈍感でもいいかなと思った出来事でした。