kurenaisakiの忘備録

日々の事をまったりと。観劇の感想や介護のお話

左利き

私は左利きですが子供の頃無理矢理直されて中途半端な左利きです😅左利きを気にしたことはあまりありませんでしたが先日ネットニュースで子供の左利きを義母にみっともないと言われて悩んでいるお母さんの記事を見かけました。確かに子供の頃、両親にはみっともないとよく言われました。お陰で字を書くのは右、箸は両手とも使えて、ハサミや包丁、刃物類は左手、ただし右手用を使うという無茶苦茶な左利きで大抵の人は気付きません。今の時代、どっちききでも個性で済ませられそうですが大抵のものは右利き対応になってるので多少の不便はありますがそれも慣れでなんとかなってます。